スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布引の滝・屋久島沢登り記録
布引1布引2布引3

 9月26日、北大フラテ山の会の後輩、現役K君と布引の滝に行ってきた。後輩と言っても僕が現役時代に接点はなく、2年前に西表島の沢登りを一緒にした関係。学年で11年、歳では19歳離れているから、ほとんど親子?
 当初鈴川下部に行くつもりだったが、明け方の雷雨で、現地に行って見たら激流になっていた。どんなに無鉄砲な私でも、一目で、こりゃあ入ったら確実に死ぬと直感できるほど。そこでかねてから雨上がりに行こうとおもっていた布引の滝に変更したわけだ。
 大川の滝登攀に向けたダブルロープの練習の目的もあるので、先日買った新品のダブルロープを2本おろした。
続きを表示する
スポンサーサイト
荒川上流(石塚小屋谷)・屋久島沢登り記録
石塚0石塚1
石塚2石塚3
石塚4石塚5
石塚6石塚7石塚8

 9月21日、職場の同僚(S先生、MさんとHさん)と、石塚小屋谷に行ってきた。ガイドのSさん大絶賛の、初級者向き美渓らしい。が、メンバーが僕以外は皆女性、かつ全くの沢初心者2人というやや無謀な構成。どうなることやら。
田代川下部・屋久島沢登り記録
 9月15日、北大フラテ山の会時代の後輩2人(部内結婚のI崎夫婦)を連れて、田代川下部に行ってきた。せっかく北海道からわざわざ来てくれたので、本当はもう少し規模の大きな所(安房川、鈴川、白谷川あたり)に案内したかった。が、当日はあいにく時折雨のぱらつく天気だったので、増水してもすぐに逃げられ、かつ楽しめる所ということでここを選んだ。
鈴川上部左又(破沙岳沢)・屋久島沢登り記録
12
310


 9月6日、蛇の口滝から鈴川左又を遡って、破沙岳に行ってきた。メンバーは、K省のO田さん、自然保護協会のS宮さん、そして僕。百日咳から復活して約1ヶ月ぶりの沢。体力がちょっと不安・・・
Copyright © 源頭の風景を求めて・・・. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。