スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『国富消尽』・読書日記
 秋の訪れとともに、沢は冬眠して、週末は読書三昧モードに戻っている。
 
 ここ1年よく読んでいる本の傾向として、
 ①地球環境問題
 ②ワーキングプア・格差社会問題
 ③アメリカ帝国主義・新自由主義問題
 がある。
続きを表示する
スポンサーサイト
土地造成開始
造成開始

 8月に購入した、尾之間の土地。あれ以来ほぼ毎週末通って、せっせと雑木を切っていた。手ノコだったので直径12cm以下の木がほとんどだが、300本ほどは切ったか。切れば切るほど、土地の中に新たな発見がある。長さ6m、高さ5m、幅2.5mのとんでもない大岩が出てきたし、幹周り4mはあろうかという大木が何本も見つかった。
 で、とにかく土地のあちこちに大岩がごろごろしていてどうにもならないので、本職の重機屋さんにも造成をお願いした。先週からボチボチ作業に入ってもらっている。
 僕はチェーンソーも購入したし、この冬はますます伐採と薪作りに頑張る予定。
 あとは泉の水を生かした露天風呂を自作して、老後は、1日1組限定の高級旅館をやろうかと思う今日この頃。
命名・くさいマクラ
new.jpg
 少し前の話になるが、先月産まれた長男の名前を「源」に決めた。
Copyright © 源頭の風景を求めて・・・. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。