スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土地造成完了
IMGP1446.jpgIMGP1448.jpg
IMGP1445.jpgIMGP1444.jpg

 先週の間に、1段目の客人用駐車場部分の砂利敷き(写真1枚目・100坪弱)と2段目の畑部分への土入れが終わった。これをもって、本日2月22日、3ヵ月半に及んだNさんによる土地の造成がひとまず完了した。
続きを表示する
スポンサーサイト
『最後の冒険家』・読書日記
 今から17年前、「風船おじさん」という一世を風靡した人がいた。ビニール風船で太平洋横断にチャレンジという信じられないことをしでかし、あっさりそのまま行方不明になった。当時世間の人は彼をぼろくそに言っていた。しかし、僕は、退屈な日常から異界に向けて旅立っていった彼に対し、どこかでシンパシーを感じていた。(ただ、今回この記事を書くにあたり、Wikipediaで調べると、どうも彼はそれ以前から相当いい加減な人だったようで、少し興ざめがした。)
 この本は、「風船おじさん」ではないが、熱気球による太平洋横断に挑戦したまま行方不明になっている日本の冒険家・神田道夫を描いたノンフィクションである。
土地造成・途中経過その4
0902080109020802

 土地の1.5段目、即ち宅地部分がついに完成した。
『正しく知る地球温暖化』・読書日記
 以前にも地球温暖化はCO2のせいではないと主張している本を紹介した。北極圏研究の学者である赤祖父俊一のこの本を読んで、僕の中でもその説は確信になった。
 結論を言えば、いま進行している地球温暖化のほとんどは、地球の自然変動である。
Copyright © 源頭の風景を求めて・・・. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。