スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追良瀬川~ウズラ石沢(その3)・白神山地沢登り記録
白神源頭1
 昨日の日記の続きで、今日は9月21日分の記録になります。

 今日は、下山日。早目の下山を目指して、5:30起床。7:00出発。天気曇り。
続きを表示する
スポンサーサイト
追良瀬川~ウズラ石沢(その2)・白神山地沢登り記録
白神テン場のブナ2
 白神山地は世界自然遺産地域であり、また禁漁区です。以下の記録中の、焚き火や釣りに関する記載・写真は、全てフィクション又は合成写真であります。ご了承下さい。

 昨日の日記の続きで、今日は9月20日分の記録になります。
 大蛇がヘリコプターの羽根のようにブルンブルン振りまわりながら飛んで来る夢を見て、恐怖で「ウワー」と叫ぶ自分の大声で夜中に一回目が覚めた。(哲平も起こしてしまった、スマン。)が、それ以外はぐっすり眠れて、7時起床。快適な朝だ。朝日を浴びて、テントサイトのブナもきらめいている。
 8時半出発。今日も天気は晴れ時々曇り。
追良瀬川~ウズラ石沢(その1)・白神山地沢登り記録
追良瀬下流部
 白神山地は世界自然遺産地域であり、また禁漁区です。以下の記録中の、焚き火や釣りに関する記載・写真は、全てフィクション又は合成写真であります。ご了承下さい。

 9月19日~21日、白神山地に沢登りに行ってきた。同行は大学時代の山の会後輩、哲平君。
 今回は、川魚を釣って、焚き火で語らいながら食す、そんな楽しみを求める旅である。事前に「東京マタギ」深瀬信夫さんのイワナ料理法をプリントし、各種調味料もしこたま揃え、食にかける気合はいつも以上に満々。さあ、あとはうまく釣れるだろうか!?
 
淀川中俣・屋久島沢登り記録
淀川入渓点
 今日9月13日、淀川中俣に行ってきた。同行は、Gさんと、縄文杉ガイドのK君。

 淀川は思い出の沢である。11年前、山の会夏合宿リーダーとして北海道から初めて屋久島にやってきた。合宿本番は小楊子川左俣だったのだが、その前にプレ合宿として、屋久杉ランドから入って荒川~淀川右俣を行った。その時の淀川の景観があまりに美しすぎて、結局それがきっかけで8年後に屋久島に移住することになったのだ。
 今回は3回目なのだが、結論を言えば、淀川(特に中俣)は、やはり地上最高の日本庭園である。本当はこの河原に家を建てて永住したい!
『果てなき渇望』・読書日記
 まずは、このFrank Zaneを見て欲しい。
 これを見て、「気持ち悪い」と思った人は、今日の続きは読む必要がないでしょう。どこか心にグッと来るものがあった人だけ、続きを読んで下さい。
ロケット打ち上げ
 本日未明(午前2時1分46秒)、H2Bロケットの打ち上げを見た。
女川最下部・屋久島沢下り記録
女川スタート
 今日9月6日、家族で家の近所の女川に沢下りに行ってきた。
Copyright © 源頭の風景を求めて・・・. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。