ブランコ作り
ブランコ4
 登山家にして屋久島の山岳探求の第一人者Oさんが、「先鋭的クライミングからもう引退するので、クライミング道具を全て後進に譲る。好きなものを持って行け。」ということで、登山ガイドのSさん・Yさんとともに、先日彼の家に招かれた。Oさんと一緒に山に行ったこともなくガイドでもない自分が、屋久島の沢登りを継承していく人間として、Oさんの直弟子であるこの二人並みに期待されているのを感じ、身に余る光栄だった。でも、その過重な期待に応えようと無理して登ってたら、僕の命が幾つあっても足りないよ!困ったもんだ。
続きを表示する
家族旅行 in 知覧・霧島
2007.3.23.日本百名山全座最高点完登
 新型インフルエンザが恐くて、妻子が毎年恒例だった正月の里帰りを自粛した。
 その埋め合わせで、一家で8日から11日まで3泊4日で鹿児島に温泉旅行をしてきた。
T君からの年賀状
少林寺

 今年も、T君から年賀状が届いた。
 しかし、僕が返事を書いても、今年からもう彼の元には届かない。
 なぜなら、彼は昨年11月に死刑が確定したので、それが執行されるまでの間、面会や手紙の配達を一切受けられなくなったから。(一体この規制に何の意味があるのか!?)
疾風怒濤・男・黒組
2010年賀状

 2010年、あけましておめでとうございます。

 旧年中は、本ブログを訪れて頂き、誠に有り難うございました。
 本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 巻頭言は、僕の中高時代の運動会、黒組の応援句。
 今年は、この言葉の如く、男くさく、硬派に生きていきたい。ビシッと、ぶれることなく。

                                                押忍

 
Copyright © 源頭の風景を求めて・・・. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

