スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
荒壁土作り・その2
IMGP0467_20110729232241.jpg
 7月29日、枡の中の土(泥)に藁すさを混ぜ込む作業を行った。
続きを表示する
スポンサーサイト
永田川、右谷、神様のクボ・屋久島沢登り記録
IMGP0362.jpg
 9月頭に、黒部川上の廊下~奥の廊下~金木戸川双六谷に行くことになった。予備も入れて9日間に及ぶ長期山行は、6年ぶり。果たして本当に最後まで歩き通せるのか?試金石として、先週末、永田川に2泊3日一人で行ってきた。
 荷物は110リットルザックに、計21キロ。酒や食料を工夫すればこれより3キロは減量できたはずだ。が、なまった体を山モードにもう一度鍛え直す目的で、あえて大きいザックに一杯詰めこんでみた。
荒壁土作り・その1
0_20110718165203.jpg
 7月に入ってから、大好きな沢登りも自粛して、荒壁用の土作りに精出している。
鈴川下部・屋久島沢遊び記録
鈴1
 7月2日、YNACの島民限定の屋久島自然クラブ沢部の企画に、飛び入りで混ぜてもらった。YNACの小原さんには、昔から屋久島の沢情報をいろいろと教えてもらっていたが、実際沢をご一緒するのは今日が初めてなので、どんな登り方を見せてくれるのか楽しみ。
 9時、JRホテル前に集合したのは、総勢12名の大所帯。まずは、初心者対象にロープワークの簡単な講習。その後、いよいよ鈴川下部に向かう。
大黒柱・大岩切削・カワニナ・玄関石・稲藁切り
大黒0
 土壁研修の佐賀から戻って以来、家作りがボチボチ始動している。
Copyright © 源頭の風景を求めて・・・. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。