五右衛門風呂への小径
00.jpg
 桂離宮の数千個の敷石は、施主の智仁親王自ら川に足を運んだりして、一個一個全て吟味して選んだらしい。そこまでのこだわり、執念がないと、あれだけの美は作り出せない。
 その智仁・智忠親王の霊魂が、僕にもほんのちょっとだけ乗り移ってきたんじゃないかと思う今日この頃、五右衛門風呂への石段が完成した。
続きを表示する
水盛り・束石据え付け
DSC09821.jpg
 5/23~25に、薪小屋の独立基礎作りをした。
廃材利用&畑完成
DSC09738.jpg
 屋久島も先月末に入梅してから、本当に毎日雨が続いている。薪小屋作りは梅雨までに終わらせる目標だったが、遅々として進んでいない。ようやく材の手配をしたという段階。
パソコンの修理
1
 ブログの更新がずいぶん間遠になっていたが、実は3月末に落雷で家のパソコンが壊れてしまったのだ。壊れたといっても、ネットに接続できなくなっただけで、その他の機能はなんら問題なく作動していたのだが、ネット依存症の僕にとってこれは痛かった。
Copyright © 源頭の風景を求めて・・・. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

