『島唄』の意味
特攻隊
 THE BOOMの『島唄』という、一昔前ミリオンセールスを記録した曲がある。何となく哀愁のあるメロディーで好きな曲ではあったのだが、沖縄の別れの歌なのかな位に、恥ずかしながら思っていた。 
 しかし、実は、この曲にこんな隠された意味があったとは!
 何それっ、と思った人は、これを見て欲しい。えっ、知らなかったの僕だけ?
 これを見て嘘だろうと思う人は、さらにここも見てもらえば納得するだろう。(それにしてもインターネットで得られる情報ってすごい!)

 先月の知覧ホタル館訪問以来感じていた、戦争の愚かさ。
 そして、それ以上に最近僕が深く心に刻んでいるのは、自分を守るよりも、人を傷つけることのない生き方をしたいということ。。。 


 2013年追記
 残念ながら、上記はリンク切れとなったため、こちらをご参照ください。

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/18/Thu 23:04 [EDIT]
Re: 先日元気な紅谷に会った
 タケさん、久しぶり!
 返事はメールします。
屋久島遡行人 | URL | 2010/02/19/Fri 09:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 源頭の風景を求めて・・・. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

